覚張商店(がくはりしょうてん) | 日記 | 夏風邪・・・

創業50年!たかの台の老舗。

Top >  日記 > 夏風邪・・・

覚張商店(がくはりしょうてん) の日記

夏風邪・・・

2017.07.29

 今年は珍しく、夏風邪をひいてしまいました。
 私用で忙しかったこともあったせいか、いつもなら悪化する手前で対処できるのですが、今回は失敗でした。
 寝苦しい夜が続いたので、窓をいつもよりたくさん開けてしまったのが運のつき・・・
 2~3日声が出なくなってしまい、仕事になりませんでした。
 でも、市場で「今日は声がでない」と筆談でやり取りすると、市場のみんながいつもより優しくしてくれました。
 笑ってしまったのが、そのひとたちがみんな”くちパク”して話したり、大きな口でゆっくり話したり、筆談に筆談で答えたり…   「私、耳は聞こえるんだけどな・・・」と思っていました。でも優しかったから「まあ、いいか・・・」と(笑)。
 皆さんも体調にはご注意を!そして楽しい夏休みを・・・


日記一覧へ戻る

【PR】  佐世保 中村ピアノ教室  齊藤とうふ店  ハローストレージ品川新馬場  ふぁみぐりあ  ジュエリーショップ COCHON(コション)